top of page

「修行と声明」プレイベント

昨日は大本山総持寺にて声明のプレイベント講義が行われました。

本コンサート出演者のソプラノ宮地、ピアニスト畠山も講義に参加しました。

講義も大事ですが、やはり我々は音楽家、練習が肝心。この日の午前中はまず、今週14日にプレイベントを行なわせていただく生麦地区センターにて練習させていただきました。

畠山正成

プレイベント、本イベントを準備するにあたっていろいろな方々にご支援いただいております。メンバー一丸となって準備してまいりますゆえ、どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、練習の後は休む間もなく急いで大本山総持寺へ。

プレイベントは大本山総持寺後堂老師の前川睦生氏による声明の講義。

多くの方々にお越しいただきました。講義の後、質疑応答があり、その中で「声明を実演いただきたい」との声が。氏にご披露いただきました。

普段皆様も声明をお聞きになることがないかと思いますが、日本の一番古い音楽の一つ。とても日本人になじみやすい、静かで美しい音楽なのです。10月16日当日の声明も是非ご期待くださいませ。

出演者二人も初めての声明に喜んでました。

出演者4名で記念撮影。

次回のプレイベントは9月14日に鶴見区3カ所で行います。

9月14日プレイベント 前川健生アウトリーチテノールコンサート

[出演]前川健生(テノール)、大村新(ピアノ)

2016年

9月14日プレイベント vol.1

[会場]生麦地区センター ​

[時間]10:30~11:00

※入場無料​

9月14日プレイベント vol.2

[会場]鶴見区役所

[時間]12:20~12:50

※入場無料

9月14日プレイベント vol.3

[会場]鶴見区民文化センター2階 コミュニティーセンター

[時間]14:30~15:00

※入場無料

ご来場お待ちしております。

注目記事
最新記事
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
フォロー
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page